■■■■[M@n-ko]&[explode]定期練習 企画概要書■■■■

コンセプト
勝敗に拘らず、多くのメンバーに機会を与えること
勝敗に拘ると強いメンバーで固めてしまったり、
未経験なメンバーは参加に遠慮してしまいます。
クランとして勝敗に拘らないことで
多くのメンバーにクラン戦を経験していただけます。
 
お互いのクラン戦スキルの向上
回数を多くこなすことで、
作戦建てなど、クランとしての試合スキルも向上します。
 
クラン同士の親睦を深める
現在、[M@n-ko]と[explode]の2者で定期練習を行うことで進めていますが、
他のクランの参加も期待しています。
参加クランが増えていくことで、
定期練習とは別にリーグ戦を企画するなどの展開も考えられます。
 
BFVの活性化
定期練習が行われていること自体はホームページ上で公表していきます。
(ただし、試合結果は非公開)これによって一般プレイヤーの試合への関心を高め、
クランへの入隊や新規クランの設立などの活性化が期待できます。
 

内容

毎週末の夜に8対8を基本とした
クラン戦形式の試合を2マップ、裏表有りの4ゲームを行う。
日時は、日曜日の夜21時からを基本とする(相談の上変更可能)。
 


詳細
サーバーについて
お互いのサーバーを交互に使用する形で進めます。
ですが、サーバー管理者の都合もありますので、
その際は、相談して変更しましょう。
 
マップ
練習終了後に次回のマップを決めます。
できるだけいろんなマップに挑戦していく。
人気のあるMODやカスタムマップも視野に入れたいですね。
 
参加メンバー
基本は8vs8を考えています。
厳密に考えているわけでもありませんので、
その場で調整してもいいでしょう。

参加メンバーはできるだけ固定されないようにしましょう。
要になるプレイヤーがいないとまとまらないこともありますので、
2人ぐらいを目安に、残りはできるだけ毎回違うメンバーになるように心がけてください。
(毎回は無理だと思いますので、あくまで目安です)

他のクランの方の参戦も可能です。
独立して参加するか、または提携して参加となります。
前者の場合は、[M@n-ko]vs[explode]vs[???]という形になります。
調整が必要ですので、両リーダーと相談して進めましょう。
後者の場合は、どちらかのクランと提携する形になりますので、
提携を希望するクランのリーダーと相談してください。
[M@n-ko]Public又は[explode]cobraさん、[explode]shigeさん
 

サーバー詳細設定
ゲームモード:コンクエスト
マップ制限時間:30分
FF:全部100%(味方攻撃可能)
旗警告:なし
リスポーン周期:30秒
TKペナルティ:Forgiveモード/0秒
(FTK入力はスキルではないという理由です)
試合開始までの時間:60秒
死亡後のカメラ:頭上を回転
兵器搭乗時のカメラ:全てON(甘いかな…?)
クロスヘアー設定:中心点有り/ヒット毛生えON
 
流れについて
練習開始15分前(20:45)にIRCで集合します。
サーバー:irc.friend.td.nu
チャンネル:#M@n-ko&explode

必要であれば軽く打ち合わせをして、
パスワードなどの最終確認を行い試合を開始します。

サーバーを管理しているクランが当日の仕切り役となり、
マップチェンジなどを行います。

全ゲームが終了後、
IRCで次回の打ち合わせを行います。
このときは各クランの代表1人でもOKです。
 


注意事項
試合結果は非公開
この練習はクランとして勝ち負けには拘らないことをコンセプトとしています。
そのため、試合結果、及び結果がわかるようなスクリーンショットは絶対に公表しないでください。
記念としてクラン内のメンバーのみが閲覧できるようにするのはかまいませんが、
試合結果を羅列すると、どうしても勝ち星を増やしたくなってきます。
 
勝敗への拘り
クランとして勝ちに拘ると参加メンバーを絞る傾向になりやすいため、
勝敗への拘りは参加決定したメンバー内でのみにしましょう。
つまり、参加するメンバー内で作戦を練ったり、役割分担することは推奨される行為ですが、
勝利のために強いメンバーを毎回参加させることはコンセプトに反することになります。
とはいっても判断がしにくい部分ですので、最終的にはお互いの理解が重要になってきます。
 

詳細はまだ調整段階です。アイデアがありましたら、
コチラの掲示板にご意見いただければと思います。

よろしくお願いします。
[M@n-ko]Public

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